木曜日, 8月 04, 2016

九州まで陸送しました…の5

昨日は失礼しました。
ちょっと…家呑みをし過ぎまして……ヘロヘロに酔ってしまいましたよ。
スミマセン…。

さて、今日も九州への陸送の続きです。
丸亀で宿泊、翌日の朝です。
いつもの様に…4時に目が覚めてしまいます…。
朝焼けがキレイでしたよ。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
朝もバイキングでした。
私はやっぱりご飯ですかね〜。
ちなみにBen妻はパン系です。


さて、宿を後にして、四国から一路本州へ戻ります〜。
瀬戸中央自動車道、瀬戸大橋を渡ります。
明石も鳴門も凄かったですが、こちらもデカイですね〜。


途中の与島で休憩。
展望台からパノラマで撮りましたよ。


で、この瀬戸中央道、実は鉄道も通ってるんですよね〜。
上が自動車専用道路、下が鉄道の2段構造になってます。
なんでも、列車が通ると橋が沈むとか…。
1両約30トンくらいある車両が 5両編成?。重いですよね〜それは橋も沈みますね。


与島の反対側(本州側)を渡ります。


で、岡山に入りました〜。
ここから暫く走りまして、倉敷市内にイン。
市営の駐車場に停めましたよ。
平日なので、駐車場もすんなり入ることができました。
で、この時点で埼玉から800kmオーバー。
三菱の「i」ちゃん、頑張ってくれてます。良い感じですね。


で、倉敷と言えばお約束?の「美観地区」。
私はかなり前に来た事があるのですが、Ben妻は初めて。
 随分熱心に下調べしていましたよ…。


さて、倉敷美観地区の紹介は少々長くなるので、次回のお楽しみに。
ではでは、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. おお、瀬戸大橋を渡って岡山にいかれましたか。
    私まだ瀬戸大橋を渡ったこと無いんですよー
    うらやましいです。
    もしかすると3つの橋を全部走破されるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 銀爺さん、こんばんは。
      いつもコメントありがとうございます。

      瀬戸大橋、私も初めて渡りました。デカイですね〜。
      で、銀爺さんお察しの通り、3つの橋を全部走破しましたよ〜。
      ボチボチと紹介していきますね〜。

      削除