日曜日, 7月 23, 2017

アクセサリー

今日はちょっと話題を変えて。
先日、ナイフ作りの合間にちょっと変なものを作りましたよ。

まぁ、変なものを作るのが私のポリシーなので。
何を作るのでしょうか?。


鉛筆で罫書きが書いてあるので、ネタバレかな?。
では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
先ずは、ザクッと鉄ノコで切り抜きます。
アルミや真鍮はとても楽に切れますね〜。


これをグラインドしていきます。
削りはお馴染みのノコヤスリですよ。
真鍮やアルミはザクザクと行けますね〜。


ベベル?を削り終わったのがこんな状態。
もう何を作っているか判りますよね。


これをルーターで、私の得意技?の石風に削っていきます。
と、金と銀の石器風?矢尻の完成です。


ただ、このままでは酸化(サビ)が出るので、真鍮は、こちらもお馴染みのサビーヌブラスで表面処理します。


アルミはガラスのコーティングです。
これは昨年のコンテストナイフの処理にも使いました。


これに革紐でも付ければチョットしたアクセサリーになりますね〜。
では、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. Ben2さん こんばんは(*^_^*)

    なんだか素敵なもの作っておられますね。
    わ~完成写真見たいです。
    世界にたった一つのプレゼントいいですね。

    返信削除
    返信
    1. ママ先生、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      素敵なものなんて言ってもらえると嬉しいです。
      端材で作ってる割には、チョット工数がかかるのですが…、まぁ気分転換にはいい感じです。
      これに革紐付けて、アクセント的にビーズを何個か付ければ、ブレスレットやネックレスになりますね。
      プレゼントとしては考えてなかったです〜…f(^_^;)。

      削除