2017年4月2日日曜日

器用に爆睡…

今日、JCKMナイフショーに行ってきました。
本当は昨日、行きたかったのですが、家の用事があったので今日となりました。
昨日はちょっと天気がイマイチでしたが、今日はとてもいい天気でしたね。

さて、ここでショーの内容を紹介したいところですが、まだ写真の整理ができていません。ので、紹介はまた後日に改めてしますね。

ということで、今日はニャンコネタで。

ちょっと前ですが、うちの先住民(タマ:♂12歳)が薄型テレビの上で爆睡しておりました。
うちのテレビはプラズマなので、薄型と言っても10cm弱くらいはあります。まぁ、大丈夫かな?。けど、かなり器用に寝るものですね…。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
落ちないかなぁ〜…なんて思いながら、シャッターチャンスを狙っていたのですが、気が付かれてしまいました。
 

 さて、話は変わりまして?、うちの新人(新猫?)です。
名前は「ポン」(♀:0.5歳)。
うちに来てから間もなく4ヶ月。ケージから出る(出す)時間も長くなってきましたが、まだ先住民が 馴染んでくれず、完全開放にはもう少し時間が掛かりそうです。


どうですか〜。なかなか可愛いでしょ〜(親バカです)。


そうそう、明日から新しい職場に初出勤になります。
新しい仕事に慣れるまで、また、生活のサイクルも少々変わるので、ブログの更新は、今以上に?サボり気味になると思います。
どうか気長にお付き合いください。

では、今日はこんなところで。

6 件のコメント:

  1. こんばんは〜♪
    ポンちゃん、カワイイです〜〜。
    早く、タマちゃんと仲良しになれるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ねねさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      タマは12年間、箱入り息子?だった(たぶん自分は人間だと思っている?)ので、なかなか馴染めないようです。遊びたい盛りのポンには悪いのですが、もう少し時間を掛けて慣れさせていきたいと思いますf(^_^:)。

      けど、多頭飼い、それぞれに個性があって面白いですね(^o^)/。

      削除
  2. Ben2さん、こんばんは。
    にゃんちゃん、かわいいですねぇ。
    ほんまに器用に寝ますよねぇ。以前一緒に暮らしていたカンパネルラも器用な寝方をしてました。
    ポンちゃん、愛くるしいお顔なさってますねぇ。表情が堪りません。

    みにら、今日はお昼から例の作業をこそこそとやっておりました。

    返信削除
    返信
    1. みにら、さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      わずか10cm弱のところで…、本当に器用に寝ます。ただ…何度か落ちた事あるんですよ。
      今回も、そんなシャッターチャンスを狙っていたのですが、残念です。
      カンパちゃんもでしたか〜。みんな色々見せてくれますね。うちのポンがどんな技を見せてくれるか、楽しみです。そういえば、お庭によく来る「みにら」ちゃんはどうですか??。

      例の作業、どんな風に進むのか…楽しみにしております(^o^)/。

      削除
  3. こんばんは~

    今気が付きました、
    新人増えてる~~~♡
    ワクワクしてきました(´▽`*)
    タマさんが心を開いてくれると良いですね。
    それにしても、タマさん器用に寝ますね~
    うちにはそんなハイスペックなのはいません。
    落ちる・・・
    そりゃ落ちるでしょ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. しましま隊長さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      新人、可愛いですよ〜(親バカです…)。
      新人さんが来てから、もう4ヶ月なんですが、先住民が、なかなか馴染んでくれません。
      だいぶ外に出してやる時間も増えましたが、先住民が吐きまくり…。もう少し時間が掛かりそうです。

      タマは、暖かいテレビの上が大好きで、テレビが点いていなくても(暖かくなても)…同じように乗って昼寝してます。本当に器用です。
      で、何度も落ちてます。
      落ちた後の顔が面白いので、シャッターチャンスを狙っているのですが、なかなか都合よくはいきませんf(^_^;)。

      削除