木曜日, 4月 27, 2017

デスクナイフ(Ben弟)4

ふぅ…、今週は早番の週ですが、まだまだ仕事に慣れていないので、結構バタバタで1日が終わってしまいます。帰ってくるとバタンキュ〜〜です。
日々少しづつ記事を書いての更新です。
しばらくは、こんな感じでの更新になると思いますが、気長にお付き合いをよろしくお願いします。
 
さて、今日はデスクナイフの続きです。

削りも終わったので、磨きに入ります。
まずは#180番で表面のヤスリ跡を取って、ザックリと角を落とします。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
これを、ヤスリの番手を上げて磨いていきます。
これは1000番まで磨いた状態。


これに木固めエースを塗ります。
アフリカンブラックウッドはそのままでも良いのですが、ニスの代わりに塗ります。
小さい導管もこれで埋まりますね。


アフリカンブラックウッド、真っ黒な木なのですが…


ちょっと角度を変えて見てみると、こんな色にもなります。


違う角度もこんな感じ。
黒い中にも透明感があってなかなか良い感じです。


では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿