月曜日, 3月 13, 2017

デスクナイフ17

今日もデスクナイフの続きです。

糸も用意できたので、早速縫いに入ります。
私は入り口側(柄側)から縫っていきますが、縫い端部分の補強ということで、だいたい2〜3穴手前から縫い始めて、入り口側 の端まで戻って、それから先端に折り返して塗っていきます。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
あっという間に縫い終わり。縫い終わりの部分も2〜3穴戻るようにして、最後は接着剤をチョット付けて、ギュっと締めて終了です。


余った糸はハサミでチョッキン。
この糸切り鋏は関で買ったモノ、結構重宝してます。


で、一応縫いは終了。ナイフを入れて具合を確かめます。


接着部の余分な所をカット。
オルファの皮切り?、とても重宝していますf(^_^;)。


で、最後にコバ(革の断面)に色を入れてお終いです。


これで完成ですね。
次回は完成した作品の紹介を…。

では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿