土曜日, 2月 25, 2017

登山ナイフ70

昨日は失礼しました。
金曜日の夜ですからねぇ〜。
お約束の?飲み会でしたよ〜。
帰りが遅くなってしまって…バタンキュ〜でした。

今日は、また登山ナイフの続きです。

ちょっと本体の加工から行ったり来たりになりますが…、紐の先端。前々回で炙って溶かし固めましたが、そのままでは無骨(不細工)なので、木のビーズを嵌め込みます。
そのままではちょっと穴の径が小さいので、ドリルでザグッて穴を広げます。


では、記事はそんなに長くないですが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
穴を広げ終わりました。
ついでで、穴の角を軽く舐めて、エッジを丸めておきます。


で、ボンドで紐と固定。
このボンド、最近お気に入りのボンドです。
名前の通り?、多用途で使えますし、固まったあとも弾性系でパリパリ割れる様な事もなく強力に接着してくれます。
ただ、この大きさ(小さいです)で500円以上するので、少々割高感はありますけど…革から木工まで幅広く、強力に着くので良しですかね。


で、ケースの方、こちらもペーパー掛けをして綺麗に丸めました。
良い感じです。


では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿