金曜日, 9月 09, 2016

コンテストナイフ28…プロローグ16

長い間?失礼しました。
かなりナイフの方に集中していたので…。

前からお伝えしていますが、本体の方完成しています。
とりあえず、今はケースの方。
欲張って2つ作っています。
チョット前にお話ししましたが、ケースだけだったらオープンにしても問題ないかな?。
という事で。

ケースは、欲張って2つ作っている訳ではなく、どちらにしようかなぁ〜…。どうしようかなぁ〜…。って悩むくらいなら2つ作っちゃえ!。
という事で、2つのケースを同時進行していました。

左のケース、以前、寄木細工を紹介しましたが、実際にはこんな感じのパターンで作りました。
右のケース、こちらはベースを朴の木で作っています。
こちらも以前、塗料の話題で紹介しましたが、車の塗料を塗ってボチボチと仕上げに入ってます。

まぁ、両方共にほぼ完成の状態です。なにせ、明日がコンテスト作品募集の締め切り日ですからね。
 明日、細かいところを仕上げ、本体の方を再度チェックして…昼過ぎくらいには事務局に持込みたいかなぁ〜…。ナイフ小僧さん、宜しくお願いします。

さて、改めてケースの方、どうですか〜。
変な形でしょ〜。
これに入るナイフの方も変なナイフですよ〜。
まぁ、本体のナイフの方はボチボチと…明日以降紹介して行きますね。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿