木曜日, 7月 07, 2016

今朝も良い朝焼けでした

昨日、一昨日と失礼しました。
昨日は飲み会でしたが、一昨日はちゃんと?ナイフを造ってましたよ。

さて、そんな訳で?ネタが無いので、前回同様、今朝の朝焼けを紹介します。

いつもの時間(3時40分くらいかなぁ〜…)に目が覚めて、ボチボチと支度をしながら4時頃散歩をスタート。1キロくらいブラブラと歩いて帰ってきます。

今朝は雲ひとつ…か…2つか…3つくらい?有りましたが、とても良い天気でしたよ。

今朝…

こういう澄み切った朝焼けも良いですね。
何か日照旗?旭日旗??の様な光条が見えました。
いや〜、早起きすると良いものが見られますね。

ではでは、今日はこんなところで。

4 件のコメント:

  1. みにら、です。
    Ben2さん、毎日暑いですねぇ。昨日(一昨日)は谷町筋の歩道に4、5人溶けてるのを見ましたよ。。。
    朝焼けは綺麗ですが、今日も暑くなるかと思うと気分が萎えます。
    毎朝門を開ける時、気持ちいいなぁと思えるか、すでに暑さがまといつくと感じるかでだいぶ違います。
    今夜は大阪は強い雨です。朝方まで強く降りそうです。

    返信削除
    返信
    1. みにら、さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      ほんと、暑いですね〜。
      これからの夏本番を考えると…恐ろしいですね…。
      溶けてる人?が居ましたか〜。こちらもボチボチですね。

      この時季の、朝のこの時間は、まだまだ空気がヒンヤリしていて気持ち良いです。
      が、やっぱり日中の暑さを考えると…萎えますね。
      仰る通り、玄関開けた時の暑さの度合いで、気分がずいぶん違いますね。
      大概は家の中より外の方が涼しく感じますが…。

      こちらもボチボチと降り始めました。
      今日は1日雨の様子。これから強くなう様で、ジョギング無理そうです。

      削除
  2. Ben2さん、こんばんは。
    先週は溶けてしまうくらい暑かったですね。
    僕のブログにはいつも早朝時間帯にコメントいただくので、朝早くから活動されているのでは?と思っていたのですが、やはりそうでしたね。
    早起きは三文の得なんていうので、朝活はじめようかな・・・

    返信削除
    返信
    1. 鉄乃助さん、おはようございます。

      ホントに暑い日が続きますね。
      まだ夏本番前なのに…先が思いやられます。

      私の活動時間…、実は会社が遠く、おまけに始業時間が早い…ので、家を5時半に出ます。
      ので、4時には目覚めて色々と動いております。
      逆に夜は…10時には床に入る様な状態。絵に描いた様な?早寝早起きです…f(^_^;)。

      けど、朝の早い時間はとても気持ち良いですよ〜。
      お勧めです!(^o^)/。

      削除