日曜日, 7月 24, 2016

九州まで陸送しました…の2


今日も陸送のお話です。

の前に、今回のルートを少々説明。
細かいルートについては、記事の中で紹介していきます。ザックリですが… 四国経由で九州に上陸します。四国は2泊してのんびり?と廻ります。一応、結婚30周年の旅行も兼ねての陸送ですからね。そうそう、フェリーは三崎から佐賀関までのフェリーが一番短いルートで九州に渡ります。
まぁ…ザックリとこんな感じでルート紹介でした。

では記事に戻ります。
中国道から外れて、明石海峡大橋を渡ります。
初めて渡りましたよ〜。


では続きは下をポチッとな!。



続きです。
明石海峡大橋、やっぱりデカイですね〜。


淡路島に初上陸です。
渡り切った所のパーキングで休憩。


観覧車がありましたよ。
で、その下にケーブルのサンプル?がありました。


けっこう大きいですよ〜。
私の指との比較です。ケーブルの1本は5mmくらい?。これが束になって直径1mくらい?。凄いですね。


さて、この時点で10時過ぎ。朝昼兼用のご飯を頂きました。
釜揚げしらす丼のセット。
なかなか美味しかったですよ。


さてさて、お腹も一杯になったので、再出発。
そういえば…この淡路島にもナイフ仲間が居るのですが…この辺りかな?。
申し訳ないですが、通過しました〜。


淡路島、大きいですね〜。
山あり谷あり…。


田んぼもとても広くて、島という感じはしませんね。


そんな訳で、淡路島ともお別れ。
大鳴門橋を渡って、いよいよ四国入りです。
四国は未踏の地なので…淡路島と同じく初上陸です。


四国(徳島県)から大鳴門橋をパチリと。


ではでは、今日はこんなところで。

6 件のコメント:

  1. Ben2さん こんばんは。

    明石海峡大橋に 大鳴門橋を渡られたんですね。
    いつも徳島の田舎に帰る時はここを通ります。
    残念 お会いしたかったですね~奥様も。
    ナイフも気になるし 続きも気になるし
    楽しみにしていますね♪

    返信削除
    返信
    1. ママ先生、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      通過でスミマセンでした〜。
      次の機会にはお邪魔したいと思います(^o^)/。

      それにしても大きな橋ですね〜。
      TVやPCで画像は見ますが、現物を目の当たりにすると…ケタ外れの大きさに驚きます。
      四国に田舎…羨ましいです。

      ナイフの方、今週末までに焼入れに出せる状態にしたいので…ちょっと必死の状態。
      今週もブログの方はおサボりすると思います。
      続きは…また週末にでも…ご容赦下さいm(_ _)m。

      削除
  2. みにら、です。
    Ben2さん、こんにちは。
    東京出張から帰ってきました。今回は蒲田泊まりでしたが、うまい店を見つけました。

    このルートでしたか。
    みにら、も悩みます。そのままいつも通り山陽道+九州自動車道で帰るのか、四国に渡ってフェリーで九州に入るのか。後者なら瀬戸中央道になります。
    うちらのエリアではシラスは釜あげです。丼美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. みにら、さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      そうですか〜、東京にいらっしゃってましたか。
      蒲田のお店、どんなお店でしょう…?。今度ブログで紹介して下さいね。

      このルート、最後は必ず?フェリーになりますね(船の苦手な方は無理かな〜)。
      距離の比較では、関門より近いですが、時間的にはあまり変わらないですね。
      九州に渡るフェリーは幾つか種類?があるので、どのフォリーを選ぶかによってもルートが変りますね。

      ところでシラス丼、私は生シラスが好きですが…、この釜揚げは美味しかったですよ〜。

      削除
  3. 淡路島縦断されたのですね。
    ここにも色々楽しいところがあります。
    次回は是非じっくり楽しんでいただきたいなあ。
    淡路島を自転車で1週、アワイチなんかやりたいですねえ。
    実は私、免許取ってから自力で四国を走ったこと無いんですよ。
    四国のレポート楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. 銀爺さん、おはようございます。
      いつもコメントありがとうございます。

      淡路島のいろいろ面白いところ、私も調べましたよ…。
      けど、今回は通過しました。
      次回はジックリ堪能したいと思います。

      淡路島を自転車で1周、面白そうですね。
      島の周囲、200kmくらいあるのかな…?。

      四国は、私も今回が初上陸。良かったですよ〜。
      いろいろ?レポしますので、お楽しみに〜(^o^)/。

      削除