2016年6月9日木曜日

サングラス

昨日は失礼しました。
色々バタバタしていた事と、夜、少々飲み過ぎて…ヘロヘロになって寝てしまいました。

さて、今日は私のアイテム?の紹介。
先日紹介した弟に作ってもらったサングラスです。
もちろん、フレームだけですよ。
グラス(度無しレンズ)は眼鏡屋さんで入れてもらいました。
どうですか〜、カッコイイでしょ〜。


後ろに写っているのは、私の残り少ないコレクションの1つ、コルトガバメントのガチャポンエアガン(オタク用語)です。一応自分で塗装し直しました。何か良い感じでしょ?(自画自賛〜)。


このサングラス、私の好きな映画のジャンレノが掛けているサングラスを元に作ってもらいました。完全コピーではなく、弟のデザインが入ってますが…、雰囲気モリモリです。
一応、前に紹介していた松本クラフトフェアの弟のブースに、参考品として置いておきました。この映画の話をすると、大概の人が「あ〜!そうね〜」って。

(画像は某映画のサイトから拝借)

さてさて、せっかく作ってもらったのですが、これを街中で掛けていたら…けっこう危ないオヤヂになってしまうので…。専ら車のを運転する時に掛けています(充分危ないオヤヂになりますね…)。

ではでは、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. 丸めがね、オシャレですねえ。
    でもこれって着こなしというか掛けこなしが難しいんですよねえ。
    私が掛けたら変なおぢさんになってしまいそうです。

    ところで、ガチャポンエアガンってなんですか?
    こんな大きな銃がガチャポンで売られているのでしょうか?
    ???

    返信削除
    返信
    1. 銀爺さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      丸眼鏡、私は大好きなんですよ〜。
      夜、車を運転する時には眼鏡を掛けますが、フレームはジョンレノンブランドです。
      けど、このサングラスは…仰る通り、私も変なおぢさんになってしまいます。
      なので、日中の車に乗るとき&バイクのときの限定です。

      で、ガチャポンエアガンの話です。
      さすがにガチャポンでは売ってませんね…。
      ガチャポンエアガンは、正式にはハンドコッキングエアガン?になると思います。
      手でスライド(銃の上部)を後ろに引き、ピストンをコッキング(セット)して引き金を引いて撃つエアガンです。
      この一連の動作のときの音が…ガチャ(コッキングした音)ポン!(撃った音)……という事で、「ガチャポンエアガン」と言われてます。

      削除