火曜日, 6月 21, 2016

久しぶりの空の顔です

今日もこの季節限定?の話題です。
今日は夏至ですね。
朝もずいぶん明るくなっています。
毎朝、3時半から4時の間に…自然に目が覚めてしまいます。
まぁ…たまにタマが起こしに来てくれますが…。

で、最近(ここ一ヶ月くらい)、朝起きてから散歩に出掛けています。
散歩と言っても10分くらい、近所の公民館をグルッと廻って帰ってくるだけです。まぁ、景色も良いし、鳥の鳴き声も良いし…、けっこう癒されますよ。

さて、そんな朝の風景です。

今はだいたい4時半前に日の出ですよ〜。
朝焼けがキレイです。

空の顔5

では、続きは下をポチッとな!。


続きです。

上の写真とは別の日ですが、飛行機雲が綺麗な朝焼けです。

空の顔7

こちらは、ちょうど朝日がお目見え。
何か心が洗われます。

空の顔6

さて、話は変わりまして、こちらは会社の屋上から。
毎朝、7時には会社に入ってます。
会社に着いてから、少し屋上でゆっくりしてから…仕事スタートです。
こちらは、梅雨らしい雲行きでしょ〜。
雲の合間からのお日様が、何か良いですね。

空の顔1

コチラは会社に向かう途中。
一駅前から歩いてます。
ビルの合間&雲の合間からお日様。なにか良い感じだったのでパチリと。

空の顔2

同じ日ですが、雲も切れて、この時季の強い太陽が直に!。
朝の7時前ですが、ジリジリと焼かれるようです。

空の顔3

今日使った写真は全て林檎の携帯で撮りました。
けっこう良い写真が撮れますね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿