火曜日, 5月 24, 2016

バイクのカバー

昨日は失礼しました。
何かPCの調子が悪くて…写真を1枚アップロードするのも30分くらい掛かるので…諦めました。
今日は何事も無かった様にサクサクと動いてます。

さて、今日はナイフネタから外れます。
最近、ナイフネタが少ない様に思いますが…記事にしたくてもできない?コンテストナイフに集中していますので……。ご容赦下さい。

さて、今日はバイクネタです。
うちの車庫(屋根があるだけですが…)の端っこに、バイクをこんな感じで停めてます。
微妙に屋根から外れているのと、まぁ、盗難防止?のためにバイクカバーを掛けています。
が、このバイクカバー買ってから3年?くらい経ちます。
元は濃紺と銀のツートンカラーだったのですが、スッカリ色褪せてしまいました。


では、写真をたくさん使うので、続きは下をポチッとな!。


続きです。

後ろから見るとこんな感じ…。
色褪せの度合いも凄いですね。


極めつけがこれ…。
カバーの後ろの部分が裂けてしまいました。


ナンバープレートやマフラーの所も…。


なので…Amazonさんでコチラをポチッとな!。
野口さん2.5人くらいで買えましたよ。


で、早速掛けてみました。
何かピシッとして良い感じの布地。


後ろから見ても良い感じに包まれてます。


これで3年以上持ってくれれば御の字です。
ではでは、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    カバーですねぇ。みにら、も先日買い換えました。みにら、のバイクは屋根なし未舗装の駐車場です。カバーの傷みはかなり早いです。一度破れると、カバーを取るたびにどこかが破れます。それをガムテープで貼り合わせて凌いでいたのですが、やはりダメでした。
    トップケースが大きいので、カバーもそれなりの大きなものになってしまいます。
    Amazon、無敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. みにら、さん、こんばんわ。
      コメントありがとうございます。

      みにら、さんもですか〜。
      うちのは、一応、コンクリ敷きで屋根有りですが、やっぱり痛みは早いですよ。
      やっぱり原因は紫外線かなぁ〜?。
      で、うちも同じく暫くはガムテープで補修していましたが、やっぱり貧乏臭いですね…。
      思い切って?買換えですが……、仰る通りAmazonさん無敵です。

      削除