火曜日, 4月 05, 2016

JCKMナイフショー2016 - 3

今日もJCKMナイフショーの続きです。

早速ですが。
こちらは九州からのマッカリーさん。
昨年、ナイフコンテストで、巨大なダブルヒルトのインテグラルで受賞された方です。
今回も展示されてました。
迫力ありますよ~。
左にマッカリーのナイフ製作でリンクを貼ってあります。
ぜひ見てみて下さい。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。

こちらは桜井さん。
今回、新作!ということで、こちらのナイフを出しておられました。
とても独特なナイフですね~。
刃を広げても全長5cmくらいです。
刃渡りは2cmくらい?。


次は林田さんです。
昨年のコンテストでベストイン賞を取った方です。
エングレーブも凄いのですが、今回はスクリムショーで…。
とても緻密な作業ですね。
左のビュランで彫られたそうです。


こちらは道中さん。
ケースの中は小振りなナイフですが、とても細かい細工がされてました。
ケースの下にあるナイフが今回の新作との事でした。


次は多松さん。
とても綺麗な造りです。
ミラーが凄い!。ビカビカです。
ちょうどお留守だったので…写真だけです。


こちらもお留守の時にお邪魔しました。
以前のナイフショーの時にも紹介しましたが、亀井さんです。
亀甲竹が気になったのですが…今度お話を聞きたいと思います。


最後、山形からの高本さん。
こちらもお留守でした。
左にParkside Knivesでリンクが貼ってありますので、見てみて下さい。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿