木曜日, 2月 11, 2016

岡山旅行3

今日も岡山旅行の続きです。

前回、お醤油屋さんの後は…長船の刀剣博物館に行きましたよ。
街道からチョット奥まった所にあるんですね。
先ずは入り口〜…の門の裏側です。

岡山21

改めて?建物の入り口です。

岡山20

では、続きは下をポチッとな!。


続きです。

実はこの刀剣博物館に、ナイフのオフ会でお世話になっている方が勤めています。
日本刀に彫刻したり鐔とか刀装具を作る彫金工の方です。
一応、私のブログのお約束で、顔出しNGという事で、雰囲気だけで失礼します。
色々お話しさせて頂きました。
ピアノ線を使った自作手切りヤスリ…とても参考になりました。
そのうちパクらせて頂きます。

岡山22

さて、刀剣博物館の後は、岡山の名所「後楽園」へ。
ちょうど芝焼きをした直後、ということで、黒い庭園になっていました。
けっこう珍しいかな?。

岡山23

岡山24

後楽園から岡山城を望みます。

岡山25

コチラは烏帽子岩。
なんと、大きな岩を36個に割って組上げた岩がありました。
何とも…打ち込んだ石切のクサビ?跡が面白いですね。

岡山27

で、後楽園を出る間際、目の前にポテッと何か落ちてきましたよ。
こちら、松ぼっくりでした。
斜陽の長い影が良い感じでした。

岡山26

後楽園の後は、温泉へ。
湯追温泉の健康村へ行きました。
露天風呂の温度が最高!。ノンビリ疲れを取ることができました。

岡山28

この後、岡山の諸先輩方々と大宴会!。
とても楽しい夜を過ごせました。
ありがとうございました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿