月曜日, 2月 01, 2016

水差しが…

今日はナイフネタですが、ナイフとは違います。

ナイフを磨く時に、耐水ペーパーを使いますが、水を差すのにこんな「水差し」を使っています。
が、なんと、もう20年近く使っているので、さすがに本体が劣化してきて…、割れてしまいました。水漏れは大した事ないのですが、やっぱり水が漏れるのはアウトですね。

水差し1

特に記事は長くないですが、続きは下をポチッとな!。




続きです。

で、さっそく新しい水差しを買ってきましたよ。
ですが、こんなに長〜い差し口は要らないです。

水差し2

ので、ライターで炙って引っ張って、こんな感じで口を細めます。
昔々、プラモデルのライナーを延ばす様な感じです。

水差し3

で、水差しの新旧入れ替えです。
古い方の水差し、長い間お疲れさまでした〜m(_ _)m。

水差し4

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿