金曜日, 1月 22, 2016

焼きカレー

今日はチョット料理?について。

先日テレビを見ていたら…福岡県門司の焼きカレーを紹介していました。
レシピを見ていたら、カレーさえあれば、けっこう作るの簡単そう!。

と言う事で。
カレーを作った日に、早速チャレンジしてみましたよ。
いつもだったら、ここで完成写真をご披露するところですが…。
実は写真を撮り忘れてしまって……。

なので、作り始めから。

先ずは丼にご飯を盛って、真ん中を少し凹ませます。

焼きカレー1

ご飯の凹みに生卵を落とします。

焼きカレー2

その上に、カレーをドバー!っと。

焼きカレー3

さらに、その上にピザ用のチーズをドバ〜っと!!。

焼きカレー4

で、ガスバーナーで焼き焦がしていきます。
やり過ぎると完全に炭化してしまうので…少し遠くから焦げ目が付く感じで炙っていきます。

焼きカレー5

こんな感じで、良い感じで焦げ目ができて…良い香り!。

焼きカレー6

完成図はありませんが…最後の写真(上の写真)が完成形と同じです。
とても美味しく頂けました。
またカレーの時にやってみたいと思います。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿